みなかさんと吉野家のチーズカルビ丼

 以前みなかさん、「自分の気になっているメニューを他のお客さんが次々と注文する」という怪奇現象に遭遇し、

 

 ある日、職場の休憩中ごはんに吉野家に行ったみなかさん。みなかさんが「気になるな、注文しようかな」と思っていたメニュー…

 

 それは偶然だとしても、気になっているメニューを気になっているままにしておくのもどうかと思い、今回、勇気を出して「チーズカルビ丼(小盛)」を頼んでみましたので、ここにお知らせさせていただきます。

 

吉野家のチーズカルビ丼(小盛)の写真

吉野家のチーズカルビ丼(小盛)。提供時はそうでもないですが、だんだんとチーズが溶けていい感じになってきます

 

 チーズカルビ丼(小盛)、吉野家ホームページ上は、カロリーは725kcalと、そこまで高カロリーでもないのですが、実際に食べてみるとなかなかのボリュームで、牛丼とかと比較するとちょっとお高いメニューではありますが、腹持ちを考えた場合、コスパはそこまで悪くないように思いました(貧)。

 吉野家、実はサイドメニューにチーズがあるので、その気になればすき家のようなチーズ牛丼が、セルフで錬成できそうな気もするのですが、あまりそういう話は聞かないので、注文しづらくてみなかさんも頼まないのですが(日本人)、

 チーズはテイクアウトも可能なようなので、持ち帰りごはんで今度試してみようかなと少し思っています、生野菜サラダとタバスコ(自前)を組み合わせたらタコライス風牛丼とかもできそうですし。