みなかさんと松屋の焼き牛めし[2019]

 職場の休憩中ごはん、松屋に赴くみなかさん。新メニューの「お肉たっぷり新作焼き牛めし」を食べてみましたので、ここにお知らせさせていただきます。

 

松屋のお肉たっぷり新作焼き牛めしの写真

松屋のお肉たっぷり新作焼き牛めし、2019年4月4日。例のごとく写真消化の総集編を、2020年バージョンの焼き牛めし発売にぶつけ、少しでもSEO上がらないかなという魂胆です(汚)

 

松屋のお肉たっぷり新作焼き牛めしの写真

松屋のお肉たっぷり新作焼き牛めし、2019年4月15日。フォルダ内に当時の食券の半券のスキャン画像が残っていて、それを見ると2019年バージョンの焼き牛めしは税込み550円だったようで、

2020年バージョンは560円と、10円アップしているようですが、そちらは食べていないのでなんとも言えませんが、(すごく劣化しているとかでなければ)値上げ幅を10円にとどめたのは松屋、頑張ったんじゃないかなと思います

 

松屋のお肉たっぷり新作焼き牛めしの写真

松屋のお肉たっぷり新作焼き牛めし、2019年4月29日。何回も食べているあたり、きっと当時のみなかさんはこれを気に入っていたのだと思います

 

 記憶を頼りに書きますが、松屋のお肉たっぷり新作焼き牛めし、「お肉たっぷり」に偽りはなく、けっこうお肉多めだった印象があります。タレは甘辛で、他の人のブログとかを見ていると、「甘め、あまり辛くない」と書いている人もいましたが、

 店内食べで熱々だったからか、普段小盛りを食べているのに並盛サイズを食べたからか、みなかさんいよいよ更年期なのか、(辛さとは無関係だとしても)けっこう汗をかく感じの、カロリーフルなメニューだった気がします。

 あとみなかさんには味がちょっと濃いめだった覚えがあって、もちろん半熟卵(がけっこう、ボリュームアップ要員だった気がする。吉野家とかでも、小盛りを注文しても卵をつけると微妙に満腹になるので)とお肉、甘辛いタレのコラボも素敵でしたが、個人的には大根おろしを乗せて、さっぱりいただきたい気が、

 

 松屋の牛焼肉定食がわりとお気に入りなみなかさん、たまに仕事帰りに持ち帰って食べるのですが、幼少期、「それ虐待なのでは…

(読者様:「みなかそれ家でやってたやつやん」)

 

 今写真を見たり、当時のことを思い出したりするとしてきています、でもたぶんおいしいメニューですので、皆様も気が向いたら試していただければと思います、みなかさんでした。