みなかさんと吉野家のアボチー牛丼

 仕事帰り、吉野家に赴くみなかさん。新商品のアボチー牛丼を買って持ち帰り、食べてみましたので、ここにお知らせさせていただきます。

 

吉野家のアボチー牛丼の写真

吉野家のアボチー(アボカド&チーズ)牛丼。チーズ乗せ牛丼+トッピングのアボカド、という、ハーフセパレート形式での提供です

 

 吉野家のアボチー牛丼、チーズ牛丼部分に関しては、「吉野家のチーズ牛丼(あまり食べたことがない、しかもこんなにちゃんとチーズが溶けた状態のものは)おいしいな、すき家に負けてないよ」というのが素直な感想だったのですが(すき家と比較してわりとガチにチーズなので、固まって少し食べづらかったが)、

 アボカドがなんか、おいしくないとかではないのですが、みなかさんの知っているアボカドとはちょっと違い、オイリー、リッチな感じは控えめで、青臭い、とも違うのですが、なんか、キウイみたいな味がして、ぐしょっとしており、あんまりいらなかったかも、というのが正直な感想です。

 吉野家のアボチー牛丼、アボカドよりタバスコの使い切りパウチを添付して、すき家みたいに単純にチーズ牛丼として提供してほしかったかも、とは思いつつ、わりと斬新でおいしかったですので、皆様も気が向いたら試してみていただければと思います、失礼いたします。