みなかさんとアリス・イン・グレープランド・ペール・ロゼ[N/V]

 土曜日の仕事帰り、まいばすけっとに赴くみなかさん。閉店間際(まいばすけっとは23時閉店、みなかさんは22時退勤なので到着が22時半過ぎ)に完全ジャケ買いでゲットしたワイン、「アリス・イン・グレープランド・ペール・ロゼ[N/V]」を飲んでみましたので、ここにお知らせさせていただきます。

 

アリス・イン・グレープランド・ペール・ロゼ[N/V]の写真

アリス・イン・グレープランド・ペール・ロゼ[N/V]。なんとなくググってみたら、他にも「ジャケ買い」という感じでこのワインを紹介されているブロガーさんたちがいて、共感するみなか(普通にアイデア賞ですよね、このパッケージ。ラベルがトランプを模していて、ロゼワインの赤い液色が、スートのハートの赤として利用されている)

 

 原産国はスペイン、輸入者はいつものコルドンヴェール。ストロベリー、薄い感じ、酸味、ぶどうグミっぽい味わい、ボトルの裏にあったので無理やり書きますが、パイナップル、バナナの風味。

 みなかさんは安いワイン、あまり冷やさずに室温で飲んでしまうので、それでなんかこう、香りを感じられる部分があったのだと思いますが、しっかり冷やして飲んだらだいぶアロマ不十分な感じだと思いますが、

 EU産(ある程度安全?)、税抜き548円、インスタ映え、ということを考えたら、アリス・イン・グレープランド・ペール・ロゼ[N/V]、それなりにお得なワインであるような気はしました、みなかさんでした。