みなかさんとカップワイン

 日本酒のワンカップとかはよく見かけると思いますが、カップ入りのワインというのも最近は売っているようで、(たしかカクヤスで)試しに買って飲んでみましたよというお話でした、みなかさんです。

 

デ・アンジェリ社(イタリア)のカップワイン(赤)の写真

赤。軽いは軽いのですが、渋みもそれなりにあった気がします(確かお花見のときに買ったやつなので、これだけ2018年の写真です)

 

デ・アンジェリ社(イタリア)のカップワイン(白)の写真

白。ちゃんと味とかメモしておけばよかった

 

デ・アンジェリ社(イタリア)のカップワイン(ロゼ)の写真

ロゼ。ちなみにこのカップワイン、容器はPET製で、飲み終わったら洗っておしゃれペン立てとして使えます(読者様:「味の感想を言えや」)

 

「カップ ワイン アンジェリ」を楽天市場で検索

 

 作っているのはイタリアのワインメーカー、デ・アンジェリ社、輸入は三井食品という噂。関係ないですが思い出したので書きますが、カップワインじゃないですが「バロークス」っていう缶入りのワインがあって、相当前から売っていて、今も取り扱っているところが多いから、人気あるんだろうなと思っています。

 

「バロークス」を楽天市場で検索

 

 カップワイン、海外産のマイナーな商品はいっぱいあるようですが(ワイングラスみたいな容器に入っているやつとか)、国内だと、セブンプレミアムがほんとにワンカップみたいなワインを出しているのを見かけたことがあるような気がします、あとは駅の売店とかで売っていそうなイメージ。

 小容量なので、「あればあるだけ飲んじゃう」というアル中の方も安全ですし(そういう人はたぶん5~6個買って一度に全部飲んでしまうのだとは思うが)、みなかさんは友達がいないのであれですが、お花見とか行楽とか、そういうシーンでは役立ちそうと思いました。