みなかさんとレインボー・ロリキート(コンビニワイン・ファミマ編)

 最近は節約のため&チリ産とか、あまりに安いワインを飲むと手湿疹が悪化する印象があり(特に赤ワイン。タンニンでミネラルがもっていかれるから?)、ワインを控えがちだったみなかさん。

 でも白ワインなら、産地を選べば、たまに飲むくらいなら大丈夫かなと(甘)、ファミマで見かけた「レインボー・ロリキート(シャルドネ)」というワインを買ってみましたので、ここにお知らせさせていただきます。

 

ファミマで買ったコンビニワインのレインボー・ロリキート(シャルドネ)の写真

レインボー・ロリキート(シャルドネ)、オーストラリア産。周りの安いコンビニワインよりさらに一段階チープで、400円ちょいだった気がします

 

ファミマで買ったコンビニワインのレインボー・ロリキート(カベルネ・ソーヴィニヨン)の写真

レインボー・ロリキート(カベルネ・ソーヴィニヨン)、2018年3月。シャルドネのほうはそこまでひどくはなかったのですが、こちらのカベルネはちょっと、安かろう悪かろうという言葉が頭に浮かぶ感じ(薄い?)だったような記憶があります。

オーストラリアとかニュージーランドとかって、みなかさんの勝手なイメージですが、有名&ちょっとお高め、なワイン(クラウディ・ベイとか)、白ワインのほうが多かった気がして、オセアニアのワインを買うなら赤より白をチョイスするのが正解なのかもしれません

 

「クラウディ・ベイ」を楽天市場で検索