みなかさんとほっともっとのスペシャルコンビ丼

 休日、ほっともっとに赴くみなかさん。新商品のスペシャルコンビ丼を買って持ち帰り、食べてみましたので、ここにお知らせさせていただきます。

 

ほっともっとのスペシャルコンビ丼の写真

ほっともっとのスペシャルコンビ丼。塩ダレのかけられたから揚げ(4個)、カットステーキ(「一人前」とあったが、ノーマルのカットステーキ重よりは気持ち少なめだった印象)が盛りつけられた丼です

 

 ほっともっと店内、みなかさんの前にビギナーな感じの老夫婦がお弁当を大量オーダーしており、スペシャルコンビ丼の提供までだいぶ待つことになりました。

 みなかさんは無関係ですが、世間はシルバーウィークということで、そういう期間って普通の日のような、「自分の分のお弁当だけ買ってさっさと帰る」みたいなガチ勢、以外のお客さんが出現しがちな印象で、注意が必要です。

 レジの人もレジの人で、目が悪いのか、漫画みたいな勢いで老眼鏡(?)をかけたりかけなかったりしながら、緩慢な感じでお会計をしてくださっており、商品を渡す際にも、「ステーキ丼です(誤)」と言いながらビニール袋をみなかさんにパスしてきて(ステーキソースが付属していたので、それにつられたのかも)、

 みなかさんが注文したのは「スペシャルコンビ丼」でしたので、念のために袋の中をのぞき込んで中身を確認せざるをえず、いやな奴だと思われたかもしれません。

 差別的な意図はございませんが、客層同様、店員さんに関しても、土日祝に働いているような人って、やっぱりなんかこう、悪い意味で、「土日祝は休みたい!」みたいな一般庶民、からは少しずれた感覚、をお持ちの方が多い印象で、ある程度覚悟はしていったほうがいいような気はしました。

 ほっともっとのスペシャルコンビ丼、カットステーキ部分に関してですが、「厚切りカットステーキ」とかではないので不問が必須ではあるのですが、カットステーキがどんどん薄くなってきているような気がするのがちょっとあれなのですが、

 それはさておくとして(味はおいしいので。主に添付のステーキソースの効果で)、脂身&スジの部分、食べていると毎回歯に深くはさまって、歯間ブラシ、デンタルフロスを出動させるはめにみなかさんはなりがちなので、皆様も気をつけて食べていただければ幸いです。

 から揚げは、カリッとしていておいしいのですが、タレがちょっと不思議で、公式サイトには「にんにくと葱の旨みが効いた塩だれ」と記載があるのですが、確かにそうだなとは思うのですが、みなかさんはなんとなく、「大根もちとかにかかっていそうなタレだな」と思いました、あと紅しょうがが地味に強烈で、量の割にしっかり自己主張していました。

 ほっともっとのスペシャルコンビ丼、新メニューというのもチョイスの理由だったのですが、みなかさん常々、休日の食事のタンパク質不足が気になっていて、スペシャルコンビ丼の栄養成分の、「タンパク質55.7グラム(一般的に、一日に必要なタンパク質は50~60グラム程度らしい)」、というのに惹かれて注文したのでした。

 一日に必要なタンパク質が一食で摂れ(本来は2~3食に分けて、植物性タンパク質とかも混じえつつ摂るのが好ましいような気はしますが)、味もなかなかおいしいですので、ほっともっとのスペシャルコンビ丼、皆様も機会があれば食べてみていただければと思います、失礼いたします。