みなかさんとリンガーハットのスナック皿うどん

 職場の休憩中、リンガーハットに赴くみなかさん。「パリパリで食べづらいかな」と思って敬遠しがちだった「皿うどん」に、今回初めて(?)チャレンジしてみましたので、ここにお知らせさせていただきます。

 

長崎ちゃんぽんリンガーハットのスナック皿うどんの写真

リンガーハットのスナック皿うどん(小さいサイズ)。ちゃんぽんもそうなのですが、リンガーハット、「ファーストフードと呼んでいいのでは」、というくらいの早さで提供されることがたまにあります(メニューや混雑具合にもよるとは思いますが)

 

 当初懸念された、「パリパリで食べづらいのでは」に関してですが、時間とともに麺がふやけてそうでもなくなり、概ね快適に食べ進めることができました。

 皿うどん初心者なみなかさん、テーブルに置いてあった「皿うどんのソース」を素直に使いましたが(ウスターソースのような味)、皿うどんの「あん」の部分が、すでにけっこう甘じょっぱいので、

 そこにさらに皿うどんのソースをかけると、くどくなってしまって、もうちょっとさっぱりしたものか、辛味を加えるようなもの、を使いたいかなとは思いましたが、わりと満足でしたので、皆様も機会があったら試していただければと思います、みなかさんでした。