みなかさんと松屋の鶏のじゃがバター炒め定食

 仕事帰り、松屋に赴くみなかさん。新商品の鶏のじゃがバター炒め定食を買って持ち帰り、食べてみましたので、ここにお知らせさせていただきます。

 

松屋の鶏のじゃがバター炒め定食の写真

松屋の鶏のじゃがバター炒め定食。過去メニューのガリチキ(鶏のバター醤油炒め定食?)に北海道十勝産のじゃがいもを加えたメニュー、ということでした

 

 みなかさんふと思ったのは、最初に決めておかないと誘惑や一時の感情に左右されやすく(その場で選択することになる)、余計…

味の感想とかよりも書きたいことがあったと思われる当時の記事

 

 松屋の鶏のじゃがバター炒め定食、にんにくレベルとしては松屋標準程度なのですが、しばらくにんにく系のメニューを食べていなかったみなかさん、久しぶりのにんにくスメルに持ち帰り(バス通勤)には気を遣いました。

 みなかさんそうするしかないので、松屋をバスで持ち帰っていますが、食べものを持った状態で公共交通機関を利用するのは実はあまりよくないことなのかもしれません(バスだから甘えているだけで、電車だったら確かにやらないかもしれない)。

 松屋を持った状態でセブンイレブンとかも、よくないなと思いながら仕方なくやってしまうことがあるのですが、それを責める人がいたとして、世の中の大半のことと同じく、必要に迫られてそれをやっている人のことを、必要に迫られていないのでやっていない人が批判している、というだけなような気もします(?)。

 肝心の松屋の鶏のじゃがバター炒め定食の感想ですが、まずはみなかさんの好きなじゃがいもがほくほくでおいしい。皮がしっかりしているじゃがいもって、なんとなく信頼できる気がして、今回の松屋の鶏のじゃがバター炒め定食、のものはそうでした。

 鶏肉、おいしいはおいしいのですが、これって鶏肉自体のおいしさというよりは、ソースのおいしさ込みのおいしさだよな、とふと気づいて、鶏肉自体がおいしい、いい鶏肉を使った松屋の鶏のじゃがバター炒め、を食べてみたいなと思いました(ぜいたく!)。

 チェーン店でしか食べれない、そのお店ならではの味、があるとして、上級素材(もっと高いブランド鶏肉とか)を使って同じものを作ろうにも、レシピが分からなくて無理で(料理に詳しい人が頑張れば作れるかもだが)、

 それはなんとなく、ディアブロ2ですごくいいマジック効果のついた、しかし低級武具ベースのレアアイテム、が出てきた感じというか、ベースアイテムがもっと強いやつならずっと使えるのに(ベースアイテムをレベルアップするクラフトレシピもあった気がするが)、に近いもどかしさがあるなと思いましたが、

 松屋の鶏のじゃがバター炒め定食、普通においしかったですので、皆様も機会があれば試してみていただければと思います、失礼いたします(2021年3月23日午前10時まで、ライス大盛無料サービスとのことでした)。