みなかさんとすき家の牛すき焼き丼

 仕事帰り、すき家に赴くみなかさん。新メニューの牛すき焼き丼をお持ち帰りしてみましたので、ここにお知らせさせていただきます。

 

すき家の牛すき焼き丼(持ち帰り)の写真

年々、お肉以外の具の量が増えている気が少しするみなか

 

 牛すき焼き丼、普段のすき家の牛丼より塩味が強めな印象で、お肉も締まった感じがして、「国産牛?」となった次の瞬間、「あっ、いつものすき家か」となる感じで、もちろんみなかさんの気のせい&思い込みな可能性も大ですが、

 糖分よりは塩分のほうがなんとなく、お肉が硬くなりそうな印象があるじゃないですが、砂糖だとふんわりしそうな気がするというか、そのせいでお肉がいつもと違う感じがしたのかなとか、想像しつつみなかさん、このすき家の牛すき焼き丼の好き度はわりと高めでした(しょっぱいのが好きなので)。

 ちなみに「しらたきで肉が硬くなる」というのは誤解だと、日本こんにゃく協会が発表しているそうです、まずそんな協会があったことに驚きですが。

 すき家の牛すき焼き丼、発売当初は店舗限定商品ということで(たぶん)、みなかさん「地元のすき家で売ってるかな」と、店舗検索をした際、牛すき焼き丼の販売店舗として、「東京高等裁判所内店」というすき家の店舗が出てきまして、

 なんか、いろいろワケアリな人たちが食べていそうな店舗だな、と思ったことを一応書いておきます。でも調べたら普通に食べログにも載っていたし、アルバイトも募集していたようでした、みなかさんでした(写真撮影は原則不可、持ち帰りのお客さんが多いそうです)。