みなかさんとすき家のオム牛カレー

 仕事帰り、すき家に赴くみなかさん。新商品のオム牛カレーを買って持ち帰り、食べてみましたので、ここにお知らせさせていただきます。

 

すき家のオム牛カレーの写真

すき家のオム牛カレー。気にするところではないのかもですが、「牛あいがけ」とか、旧商品の名前がラベルに印刷してあり(確かに、「牛あいがけカレーのオムトッピング」、という形ではあるのかもしれませんが)、少し残念な気持ちになるみなか

 

 すき家のオム牛カレー、率直な感想ですが、普通においしかったです(素)。みなかさんの比較的好きなものしか乗っていない、ということもあり、当然なのですが、オム部分はほうれん草、チーズ入りのオムレツ、という感じで、それだけでも普通に食べたい感じでしたし、

 牛部分はもちろん、「久しぶりに食べるとすき家の牛肉、やはりジャンクでおいしい」という気持ちになりましたし、カレーも、ミニ盛(でも719kcalと、十分ヘビーそうだったので、それにしました)で新スタイルの持ち帰り容器(大きくて平べったい)、に盛りつけられたからか、

 ルーの中身がよく見えて、煮崩れした野菜が確認できたり、気持ち的に満足感がアップ(=よく煮込まれている)したり、ぜいたくしたなという気持ちになりました。

 ただやっぱり気になるのが、持ち帰り用の容器のプラスチック使いすぎ感で、すき家に限った話ではないのであれですが、なんとかならないものかなと少し思いました。

 すき家のオム牛カレー、みなかさんはノーマルで十分満足してしまい、辛さうんぬんには頭が回りませんでしたが、どうやら別売りで「辛口ソース」なるものが売っており、それで辛さを調節できるようでしたので、気になる方は試してみていただければと思います、失礼いたします。